
(主に)本田未央のファミコン道場。

基本的にちゃんみおがゲームをしますが、後は押忍にゃんが何かと戦ったりします。

動画にするまでもない【ドラクエ2】プレイ日記 第5夜(仮

さあ、5日ぶりの更新。昭和の日に相応しい昭和のゲームブログだよ。

奈緒「相変わらず、雑な始まり方だな」 

 

前回はムーンペタの街に着いたところですぐ止めちゃったんだよね。

奈緒「レベルも装備も貧弱だったから、レベル上げするって言ったんだよな。あの後、どれくらいやったんだ?」

 

f:id:chanmio_famicom:20170429192050p:plain

 

まあ、いっても1時間くらいかな。その結果がこちら。

 

f:id:chanmio_famicom:20170429184626p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429184652p:plain

 

奈緒「思ったより結構上がってたな」

レベル上げよりも装備の充実が第一だったかな。ムーンペタでは後は『はがねのたて』が買えるんだけど、とりあえずこれで十分だと思うんだ。

奈緒「周辺の敵を倒すのに問題がないんだったら、いいんじゃないか?」

という事で、ようやく冒険開始だね!

 

奈緒「町の人に話を聞くと、重要そうなのは――」

・どこかの塔に、『かぜのマント』がある。

ムーンブルクの城はこの街の南西にある。

奈緒「どうやら、この2つっぽいな」

 

後、この街のワンちゃんに話しかけたら、ずっと付いて来た事があったね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170429185345p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429185406p:plain

 

奈緒「この犬も何か秘密があるんかな?」

町の外までは付いて来ないから、そのまま冒険に出かけちゃおう。

奈緒「かぜのマントのありかはまだわからないから、先ずはムーンブルクのお城だな」

 

f:id:chanmio_famicom:20170429185713p:plain

 

奈緒ムーンペタから南西に歩いてったら、城を発見したぞ」

多分、これがムーンブルクのお城だね。城の周りが毒の沼地で囲まれてるのが、何とも言えないけど……。

 

f:id:chanmio_famicom:20170429185845p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429185901p:plain

 

奈緒「城の中も酷い事になってるなぁ……」

オープニングでも出てきたけど、ハーゴンの軍団に襲われて壊滅したみたいだね。

奈緒「この動く炎みたいなのは、おそらく魂だと思うんだけど、有益な情報もあったぞ」

 

f:id:chanmio_famicom:20170429190100p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429190109p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429190126p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429190141p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429190149p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429190157p:plain

 

とりあえず、聞けた情報はこんな感じだったね。

奈緒ムーンペタのお城にいる犬はどうやら、プリン姫の様だな」

犬の姿にされたプリン姫を救うには、『ラーのかがみ』が必要で――、

奈緒「そのラーの鏡は、東の小さな沼地にあるんだってな」

 

と言う事で、今回はこの辺で終わりかな。

奈緒「相変わらず、短いな……」

長文のブログは読むのが疲れるから、ちゃっとやってちゃっと終わるのがいいんだって。

奈緒「毎回、同じような言い訳してるな」

 

それじゃあ、今回のふっかつのじゅもんはこちら!

 

f:id:chanmio_famicom:20170429190922p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170429190929p:plain

 

あ!

奈緒「この1文字だけはみ出すのも相変わらずだな」

プリン姫が仲間になったら、文字数も増えてくるかな。

まあ、とりあえずそんなとこで――、

 

「『またみてね!』」

 

f:id:chanmio_famicom:20170419210219p:plain