
(主に)本田未央のファミコン道場。

基本的にちゃんみおがゲームをしますが、後は押忍にゃんが何かと戦ったりします。

動画にするまでもない【ドラクエ2】プレイ日記 第4夜(仮

さあ、3日ぶりの更新だよ。

奈緒「前回は銀の鍵をゲットしたところで終わったんだったな」

今回は、前回行きそびれたほこらの先を目指してスタートだね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170424215439p:plain

 

その前に、現時点でのステータスも出しておくね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170424213422p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170424213452p:plain

 

奈緒「見た感じ、レベルはともかく装備が貧弱だな……」

確かにそうなんだけど、今のところはそこまで困ってないし、リリザの街の武器屋で買える装備もたかが知れてるので、次の街で装備を揃えるつもりだよ。

 

ということで、しゅっぱーつ!

 

f:id:chanmio_famicom:20170424213946p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170424213954p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170424214001p:plain

 

ほこらの階段から、洞窟を抜けて次の大陸に着いたよ。

奈緒「ここから敵が強くなってきたから、やられない様に注意しないとな」

 

f:id:chanmio_famicom:20170424214115p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170424214131p:plain

 

洞窟から南へ下って行って、『ムーンペタのまち』に着いたよ。

奈緒「ここが次の拠点かな。武器屋は新しい武器が入ってるし、ふっかつのじゅもんもここで聞くことができるからな」

 

と言う事で、今回はこの辺で終了かな。

奈緒「早っ!?」

 

f:id:chanmio_famicom:20170424215650p:plain

 

次の探索とかする前に、ここらでやらなくちゃいけない事が出てきたからね。

奈緒「やらなくちゃいけない事?」

 

それはもちろん、地味な作業です。

 

f:id:chanmio_famicom:20170419205409p:plain

 

そんなわけで、次の更新までにレベル上げとお金を貯めて装備を揃えるから、また今度だね。

奈緒「一番最初の時と同じくらいのスピード中断だな……」

それじゃあ、今回のふっかつのじゅもんはこちら!

 

f:id:chanmio_famicom:20170424214747p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170424214802p:plain

 

こ!

奈緒「相変わらず、1字だけ余るな……」

まあ、なにはともあれ――、

 

「『またみてね!』」

 

f:id:chanmio_famicom:20170419210219p:plain