
(主に)本田未央のファミコン道場。

基本的にちゃんみおがゲームをしますが、後は押忍にゃんが何かと戦ったりします。

動画にするまでもない【ドラクエ2】プレイ日記 第2夜(仮

さあ、今日もゲームしていくよー☆

奈緒「内容としてはあまり進んでないけどな」

前回、サマルトリアのお城を訪ねて終わったんだよね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170421011957p:plain

 

奈緒「ああ。サマルトリアの王子『コナン』はいなかったけど、東にある『ゆうしゃのいずみ』に向かったっていう情報は貰ったんだよな」

じゃあ、早速そっちに行ってみよう。

 

f:id:chanmio_famicom:20170420233314p:plain

 

お城を出て、しばらく東(画面の左側)に歩いていくと洞窟があったよ。

奈緒「これが勇者の泉だな」

 

f:id:chanmio_famicom:20170420233427p:plain

 

いやー、初めてのダンジョンだねー。

奈緒「敵もちょっとずつ強くなってきてるな。やまねずみとかキングコブラとか結構な頻度で出てくるから、薬草でまめに回復しないとな」

勇者『かみやん』は自力で回復できないからね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170420233701p:plain

 

洞窟の中を歩いてたら、勇者の泉の成り立ちを教えてくれる人がいたよ。

奈緒「こういう設定がちゃんとわかるのっていいな」

この人はずっとこの洞窟の中に居て、危なくないのかな?

 

f:id:chanmio_famicom:20170420233943p:plain

 

洞窟の奥におじいさんがいたけど、残念ながらコナンくんはいなかったよ。

奈緒「完全に行き違いだったな」

ここにお参りするとHPを全快にしてくれるから、序盤のレベル上げには良いかもね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170420234223p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170420234330p:plain

 

一応、隅々まで洞窟探索をして、ローレシアのお城に戻ったよ。

奈緒「宝箱も探したんだけど、薬草ぐらいしかなかったな」

 

f:id:chanmio_famicom:20170420234524p:plain

 

そして、ローレシアのお城でかみやんのお父さんこと王様に話しかけたら――。

 

f:id:chanmio_famicom:20170420234909p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170420234926p:plain

 

奈緒「もうサマルトリアのお城に戻っただって……。なんかもう、たらいまわしにされてるな」

若干めんどくささはあるけど、でも、30年も前のゲームでこうしてイベントが成り立ってるって思うと、ちょっと凄いかもね。

奈緒「まあ、そうかもしれないけど。とりあえず、リリザの街からサマルトリアのお城に向かう事にしようぜ」

 

f:id:chanmio_famicom:20170420234951p:plain

 

奈緒「おい! 右上になんかいるぞ!?」

 

f:id:chanmio_famicom:20170420235251p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170420235147p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170420235204p:plain

 

奈緒「いやー、探しましたよって、散々探してたのはこっちの方なんだけどな」

まあ、何はともあれ、ようやく二人目の仲間コナンくんをゲットだね!

 

というところで、今回はこの辺で終わりかな。

奈緒「相変わらず、短い様な気がしないでもないけど」

スマホでチャッと見る分には良いんじゃない? ゲーム画面もあるし、あんまりスクロールさせるのも面倒だし。

奈緒「なんか、要望みたいなのがあれば、コメントかTwitterにでも書いてくれよな」

ということで、今回のふっかつのじゅもんはこちら。

 

f:id:chanmio_famicom:20170420235910p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170420235923p:plain

 

ぬて!

奈緒「言葉の意味はよくわからないが、これのおかげで2画面になったな……」

それじゃあ、これからゲームセンターCX見なくちゃいけないから、この辺で!

 

「『またみてね!』」

 

f:id:chanmio_famicom:20170419210219p:plain