(主に)本田未央のファミコン道場。

基本的にちゃんみおがゲームをします。

動画にするまでもない【ドラクエ2】プレイ日記 第1.5夜(仮

さあ、間をおかず更新。第1.5夜だよー!

奈緒「ホントに雑だな、このブログ大丈夫か……?」

続けていくうちに、きっとこのブログの形って言う物が出来てくるよ。たぶん。

奈緒「やれやれだぜ……」

  

f:id:chanmio_famicom:20170419205132p:plain

  

そんなことで、前回の続き。ついさっきの出来事なんだけど。

奈緒「スタートしたばっかですぐに切っちゃったけど、とりあえずの目的地はローレシアの城の西にある『リリザのまち』なんだよな?」

まあ、そうなんだけど、とりあえず1つやらなくちゃいけない事があるんだよね。

奈緒「やらなくちゃいけないこと?」

地味な作業、レベル上げです。

それは確かに必要不可欠だよな。1レベルでウロウロするのも危ないしな。

 

f:id:chanmio_famicom:20170419205409p:plain 

f:id:chanmio_famicom:20170419201651p:plain

 

と言う事で、出歩くには危なくない程度にはあげておこうか。

※ 30分ほどレベル上げ

 

f:id:chanmio_famicom:20170419201809p:plain

 

とりあえず、レベル4まで上げとけば大丈夫かな?

奈緒「戦ってて危ない場面はとりあえず無くなったよな」

それじゃあ、道具屋さんで薬草も買って、進めようか。

 

f:id:chanmio_famicom:20170419202228p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170419202253p:plain

 

と言う事で、ローレシア城の西にあるリリザの街に着いたよ。

奈緒「とりあえず、ここで有力な情報は次の2つだったな」

リリザの街の北に『サマルトリアのおしろ』がある。

・西に行くとムーンブルクに通じるほこらがある。

 

他は特になかったから、そのままサマルトリアのお城に行っちゃおう。

 

f:id:chanmio_famicom:20170419202923p:plain

 

サマルトリアのお城は重要な目的地だったよね。

奈緒「早速、王様に話しかけようぜ」 

 

f:id:chanmio_famicom:20170419203123p:plain

f:id:chanmio_famicom:20170419203248p:plain

 

サマルトリアの王子って『コナン』って名前なんだね。

奈緒「真実はいつもひとつ!!」

言うと思ったよ……。

 

f:id:chanmio_famicom:20170419205703p:plain

 

奈緒「ゴホン! そ、それはそれとして、『ゆうしゃのいずみ』っていうのはどこにあるんだ?」

城の兵士の話だと、サマルトリアのお城の東の方にあるみたいだね。

 

f:id:chanmio_famicom:20170419203606p:plain

 

後は有力な情報は、この『ぎんのかぎ』を手に入れろって事かな?

奈緒「とりあえず、どこにあるかはまだ謎だけどな」

 

f:id:chanmio_famicom:20170419204117p:plain

 

それじゃあ、今回はこれくらいかな。最後にふっかつのじゅもんを聞いて終わろうか。

奈緒「今回も短い気がしないでもないけど、いいのか?」

その辺は今後の課題かもね。ということでプレイして初、今回のふっかつのじゅもん

 

f:id:chanmio_famicom:20170419204448p:plain

 

プレイの前半部分は色々情報を集めるところもあるから小刻みな感はあるけど、ストーリーも進んで行くともう少し進み具合も上がると思うんだ。

奈緒「うーん、そういうもんかなぁ」

と言う事で、それじゃあ――

 

「『またみてね!』」

 

f:id:chanmio_famicom:20170419210219p:plain